まろやかでスパイシー、そしてマッシュルームと三元豚がたっぷりのレトルトカレーを食べました。そのカレーの名は『佐助おじいさんのまごころカレー』。
とにかく温めてご飯に掛ける時に豚肉とマッシュルームがゴロゴロと出て来たのには少々ビッックリ!最近は具沢山のレトルトカレーが多くなりましたが豚肉がこれほど多く入っているのは珍しいく、しかもその豚肉が旨味たっぷりの三元豚なので嬉しい限りでした。
岩手県の北部の二戸市にの折爪岳の自然の中にある『久慈ファーム』でのびのびと育ったこの『三元豚・佐助』は、甘みと柔らかさが特徴の美味しい豚肉で、スプーンで軽く押しただけでもホロホロとほぐれていきます。
ルーは旨味・辛み・甘みがベストなバランスで仕上げられていて後味もすっきりで、脂っこさは全く有りませんでした。またマッシュルームの歯触りも良く、とっても美味しいちょっと贅沢なポークカレーです。
正統派のポークカレーをお探しの方に、絶対お勧めです。
お取り寄せは
【楽天市場】 【Amazon】
コメント