前回の「あまおう苺と白桃」を買ったときに、どちらにしようか迷った2本の内の1本がこれ。
やはり季節限定のさくらんぼです。
「あまおう苺と白桃」は予想よりも甘さが控えめでしたが、「さくらんぼ」も予想外に酸味のない、ほんのりした味でした。
これは絶対に日本のさくらんぼ。まかりまちがってもアメリカンチェリーのようなえぐいほどの甘みはありません。
でも日本のさくらんぼの酸味もありません。
不思議なくらいさくらんぼの香りがしながら、味はさっぱりとして爽やか。
そうだなあ、なんかさくらんぼを山のように目の前に置いて、ジンジャーエールを飲んでいるような感じ。あるいはさくらんぼを口の中でかまずにしゃぶっているような感じ。
さくらんぼの存在感はあるけど、さくらんぼを食べてないっていう、そう不思議な遠い甘さと香りです。
銀座のジンジャーのジンジャーシロップのお取り寄せは
■【ベルメゾン】銀座のジンジャー一覧 ■【Yahooショッピング】銀座のジンジャー ジンジャーシロップ
■【楽天市場】銀座のジンジャー ジンジャーシロップ■【Amazon】銀座のジンジャー ジンジャーシロップ
■【パーク/PARK】銀座のジンジャー ジンジャーシロップ
■【銀座のジンジャー・オンラインショップ】
コメント