« わたしのお気に入りモチクリームはずんだ豆 | メイン | 広島アンテナショップで広島ごはん! »

コメント

瑠璃

お久しぶりです。書き込みは初めてでしょうか?

タイに住むようになって、1年を過ぎましたが、グリーンカレーのご紹介だったので思わず書き込んでしまいました。

タイの本場のグリーンカレーは、それこそ私には辛すぎて食べられないほどなんですが、実は、このグリーンカレーは、タイ人は「砂糖」を入れて食べるんですよ!!
タイでは自分流に味をアレンジされるのが普通で、
現地のタイ料理屋や屋台では、砂糖・唐辛子などの調味料を自分でスプーンで入れて味を調節して食べるのが、本場タイ風です。
今度ぜひ試してみてくださいね。

森田慶子

瑠璃さん、こんにちは。

ええっ、砂糖入りカレー!?
でもインドとか、暑い地方は甘いものを好みますよねえ。
ほんの少しの隠し味ならいいかなあ…。

瑠璃さんはタイカレー、だめですか?

実は今回、カレーを作るとき、冷蔵庫にストックしてある酢漬けの青唐辛子を、深く考えずに3本も入れたら、最初の晩、味見した連れ合いが「ひとさじなのに辛い!」と大騒ぎ。
翌朝、わたしはふつうに食べましたが、連れ合いは具だけ取り出して、牛乳どっぷり入れたカレーを出しました。

でも夜は「食べてみる」というので、出したら、「いままでのどれよりもコクがある」とおいしく食べてもらえましたが。

連れ合いは赤いトウガラシに強く、わたしは弱く、
青いトウガラシに弱く、わたしは強い。
同じ辛さでも、赤唐辛子と青唐辛子で、ちがいますよねえ。

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
コメントを投稿できませんでした。エラー:
コメントを投稿しました。コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認してから表示されます。

アカウント情報

(名前とメールアドレスは必須です。メールアドレスは公開されません。)

オンワード マルシェ

カテゴリー

フォトアルバム